SSブログ
映画「君の膵臓を食べたい」 ネタバレ ブログトップ

映画「君の膵臓を食べたい」 ネタバレ [映画「君の膵臓を食べたい」 ネタバレ]

7月28日(金)公開予定の
映画「君の膵臓を食べたい」は
 
2016年「本屋大賞」で2位になった
住野よるさんの「君の膵臓を食べたい」が原作に実写化されたもの。





ここから、ネタバレになります。
  

主人公である「僕」が病院で偶然拾った1冊の「共病文庫」というタイトルの文庫本。

それは「僕」のクラスメイトである山内桜良 (やまうち さくら) が綴っていた、
秘密の日記帳であり、彼女の余命が膵臓の病気により、もう長くはないことが記されていた。

「僕」はその本の中身を興味本位で覗いたことにより、身内以外で唯一桜良の病気を知る人物となる。

「山内桜良の死ぬ前にやりたいこと」に付き合うことにより、
「僕」、桜良という正反対の性格の2人が、互いに自分の欠けている部分を持っている
それぞれに憧れを持ち、次第に心を通わせていきながら成長していく。

そして「僕」は「人を認める人間に、人を愛する人間になること」を決意。
桜良は恋人や友人を必要としない僕が初めて関わり合いを持ちたい人に選んでくれたことにより
「初めて私自身として必要されている、初めて私が、たった一人の私であると思えた」と感じていく。


死を宣言されている病を患っているにもかかわらず、
明るくポジティブな演技をする
桜良を演じる浜辺美波さんに注目が集まっていますね。

これは、久々に劇場で観て見たいと思う作品です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
映画「君の膵臓を食べたい」 ネタバレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。